ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 見て描く(2015年11月) | main | 調布子育て応援サイト『コサイト』でピックアップしていただきました! >>
2016.02.27 Saturday

自分が考える恐竜★(2015年11月制作)

実際のところ来週から3月と言う事で、卒園・卒業・進級の話題でそわそわしている
ウザワアートスタジオです。

が、ブログの方は滞っていまして、やっとこさ秋に行った工作の課題です。

今回私が提示した課題は・・・
「恐竜がどんな色や模様をしていたか、又はしていたら面白いと思うか」という内容です。

無知な私なので、情報が古かったらごめんなさい。

恐竜というのは今現在では「当時、実際にどんな色・模様をしていたのか」まだわからないそうです。
ティラノサウルスには毛が生えていたかも!という研究結果もあるそう。

つまり、今現在出回っている「恐竜図鑑」は編集した方や、絵を描いた方達が、
「多分、こんな感じの色だったんじゃないだろうか?」という想像で本を作り上げているみたいなんですね。

今回は針金・新聞紙・ボンドだけを与え自由に作らせました。
恐竜は各自かぶらない様に、たくさんの種類をピックアップしてみました。

まぁ、皆さんの恐竜のにぎやかな事!!

                                                       





コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album