ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ステンドグラスみたいな絵 | main | ようこそ2013! 刺繍でクリスマス☆ >>
2012.09.24 Monday

コーヒーで描いてみよう!!

今回はなんと、コーヒーで絵を描いてみました!!

使用したのは一般的に飲まれている普通のインスタントコーヒーです。

パレットで粉とお湯を混ぜ、薄いものから濃いモノまで

濃度を4段階用意して描きました。

お正月に描き初めをやったのですが、ちょっとにているな、

と気がついた子もいた様です。


コーヒー絵画の難しいところは、色が思う様に濃くならない事でした。

とっても暗くしたい所には特にたっぷりと粉を溶き、ドロドロになるくらいのモノを使用します。


とにかく制作中はコーヒーの良い匂いがスタジオ中ぷーんと漂っていました。


今回コーヒーで絵を描こう!と思いインターネットで検索したところ、

ある素敵なサイトを見つけましたので、ぜひご紹介したいです。

真壁孝雄さんという方が描くコーヒーの作品なのですが、これがスンバラシイのです!!

コーヒーで絵を描く』というブログです。見てみてください!!

http://blogs.yahoo.co.jp/nogawasanpo


実は私も生徒の見本用にと、一枚描いてみたのですが、これが、超難しい〜〜!!

って事で参考作品として真壁さんの作品を何枚かプリントアウトして生徒に見せました。

するとワガ生徒、思いっきり影響受けちゃいました〜〜!!


以下ウザワアートスタジオの生徒の作品です!

              

     


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album