ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ワークショップ行います! | main | またまたコンクール入選!! >>
2012.01.17 Tuesday

ワークショップ☆報告!

1月14日の土曜日に初めてウザワアートスタジオにてワークショップを行いました。


タイトルは「宇宙人てどんなの??」〇〇星人に大変身!

スタジオにある色々な材料を使って自分の思い描く「宇宙人」を作ってみよう、というもの。

制作するのはお面と変身ベルトです。


今回ワークショップを企画・進行してくれたのはホシキラさんの二人です。

そして助っ人には小星君ともう一人、カメラマン兼先生の内山久子さんが来てくれました。


まずは「ホシキラ」さんのライブ、宇宙人を連想させる不思議な歌でスタートです。

これがなかなか良い曲なんです。

ホシキラさんは、ダイヤモンド星からやって来た、という設定です。(おっといけない)


まずは白い紙に自分の作ってみたい「宇宙人」をスケッチします。


次はさっそく大きな段ボールにスケッチを写します。

顔を出すところを決め、カットします。


あとは塗ったり、切って貼ったり、描いたり、自由です。









ここらでけっこう疲れるのですが、まだまだベルト制作が残っています。


スタッフがお面にひもをつけます。


できたらベルトの長さを調節して、完成です!!


21人の作品が並ぶと、まぁものすごい迫力!


本当に楽しいワークショップだったのですが、今回たくさんの子供達が参加してくれたのでなかなか一人一人と話たりできませんでした。

いくつか紹介します。

    


付き添いのご両親にはたくさんお手伝いいただき、感謝感謝でした。

写メを撮りまくる親御さんと感激なウザワ先生。


当日はなんと21人の子供が参加してくれました!

いつもと違い騒々しいスタジオではありましたが、皆よく集中し、思い通りの作品を仕上げる事ができました!

関わってくれた皆さん本当にありがとうございました!!

コメント
ワークショップ楽しかったです!
また開催してください〜^^

ひかるが入れそうな時間のクラスがあったら、連絡くださいねー。
  • ikuyo
  • 2012.01.19 Thursday 14:15
とっても楽しかったですっ
子どもからの予想外な質問も嬉しかった!
またやりましょー!
  • ルーシー
  • 2012.01.20 Friday 14:23
ikuさん:いつもありがとうございます!ぜひまたお越し下さい!
紙がひらひらした宇宙人かわいかったです。
レッスン日はまたお知らせしますねー。

ルーシー:昨日の生徒が「あぁ、またルーシーとキャロラインに会いたい」っていってました。あと、もっと小さい子が「本当に彼女達は宇宙人なのか?」って悩んでいました。またよろしくお願いいたします。
  • uzawaセンセ
  • 2012.01.20 Friday 18:17
>「あぁ、またルーシーとキャロラインに会いたい」っていってました。あと、もっと小さい子が「本当に彼女達は宇宙人なのか?」って悩んでいました。

かわいいっ!!!!
やっぱりくせになっちゃったか〜。ホシキラ。
子供ってまっすぐだな〜
子どもたち本人が楽しかったようで何よりでした。
私も楽しかったーありがとう。
  • 内山久子
  • 2012.02.11 Saturday 17:41
久子:子供からは「次いつ?次何やる?」の声が出始めています!!
いつまでも余韻に浸っている鵜澤ですが、子供の展開は早いです!
  • uzawaセンセ
  • 2012.02.17 Friday 15:39
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album